ホワイトデーのフリフリ生デコ(練乳入りクリーム)

201603142.jpg

ホワイトデーでしたね。

先日のバレンタインデーで、息子は初めてのバレンタインチョコをいただき

顔まっかっかにしながら照れくさそうにお菓子をもらっていました。

バレンタインにお菓子をもらったら、ホワイトデーにお礼を渡すんだよ。と教えると

やたらと闘志を燃やす息子・・・・ママ頑張って!って謎の発言をしていました。

そこは、息子にも協力してもらい、二人でクッキーを焼きました。

で、自分(私)へのホワイトデー♡♡♡

えっと、もちろん自分で作ります。泣。

前から食べたかった練乳を入れるクリームのデコレーションケーキにしました。

キャラチョコを子供の希望のものを作ろうかと思ったけど、アイシングに思いのほか時間を取られて断念しました。

絞りはこないだロールケーキに絞って乙女になれたので、老化防止にフリフリ絞りです。

201603143.jpg

クッキー載せる前に上から撮ってみました。

ふりふり絞りが本当にお花みたいで乙女♡

練乳クリームは美味しかったです。

フリル絞りの口金はこれです。ケーキは15センチ、力の入れ具合でも違ってくると思うのですが、こんなくらいの大きさのフリルになります。