アイスをシフォンに乗っけると・・・・レシピあり

201603012.jpg

 

昨日のマーブルシフォン、久しぶりにアイスのっけしたんです。

アイスのっけは夏の終わりごろ、子供たちがどはまりしまして、毎日のようにアイスをねだられていました。

普段は残りがちなシフォンもアイスをのっけてあるというだけで、飛ぶように売れたものです・・・

 

鹿児島は先日の日曜、額に汗するほど暖かい日だったんです。

なのでやっとアイスな時期がやってきたな~と何にも考えずにアイスを仕込みましたら

昨日今日とめっちゃめっちゃ寒かったです。泣。

風はすごいし、日は出ないし、ちょっと雨降ったと思ったらあられみたいでした。

そんな中でのアイス・・・・・

大人は凍えながら食べました。夫の冷たい視線は寒気を増長。

子供は・・・というと、例外なくアイスが乗っかってるというだけで興奮してペロと食べていました。

寒くないんですって・・・・・強いです。子ども。

 

201603011.jpg

 

チョコのアイスのレシピ、書きました。

これは生クリームを使わないで作る、お財布にやさしいアイス。

牛乳だけだとシャリシャリしやすいのですが、チョコを入れるだけでもまったりしますし、もう一個の材料がシャリ防止に役立ってます。

レシピはこちら↓

生クリームを使わないで作るチョコアイスクリーム