コーヒーマーブルシフォン

201602292.jpg

コーヒーマーブルシフォンです。 キメが粗くなりました。

レシピはこちら→トール型で作る、コーヒーマーブルシフォンケーキー

17型トールのレシピになってますが、17型でも焼けます。 というか、もとは17レシピなんですが、トールだと焼き縮ないかなと思ったので・・・ どちらにしろ低温焼きだと焼き縮みますね。 それにしても低温焼きで、キメが粗いなんて・・・ 低温焼きしてる意味あるのか?と・・・

DSC_1258.jpg

マーブルはこんなでした。 型に入れてる時、全くコーヒー生地なさそうなところがあって、へこんでたら意外と平気でした。 マーブルはやっぱり楽しいです。

IGで型のこと聞かれました。テフロンとかではなくアルミを使ってます。