オブアートでカラフルねこちぎりパン

201602204.jpg

すごく楽しいオブアート。先日ukaさんに教えて頂いてから、ほんと毎日のようにオブアートしてます。

だんだんとオブアートにも慣れてきまして、オブラートがちょっとひしゃげてもうぉっとかならなくなってきました。

ねこさんは、子どもたちがえかきうたの動画できゃーきゃ言ってたものをカラフルにしてみました。 このねこさん、とってもとってもかわいいのです。子どもたちはもちろん、私もすぐに気に入りました。

動画はこれです。ジッタちゃんのえかきうた「ねこさん」 このえかきうたを見ながらねこさんを書くと、あらふしぎ。かわいいねこさんが子どもでもかけちゃいます。

201602202.jpg

横から見るとわかるんですがちょっと生地量多かったようです。次は220で そして、釜伸びしてあっちこっち向いてしまってます。

その上、白焼きするつもりが焼きいろついてます。今回160度16

201602203.jpg

わたしの一番好きだった表情のねこさん。 このちぎりパン、子どもたちは見た瞬間、きゃ~~~~かわいいぃぃ~って♡ 娘なんて猫好きなんで特に喜んでました。 わたしはピンク、ぼくはみどりと中央のちぎりにくいところからちぎるちぎる・・・

201602201.jpg

中にはバレンタインで余ったチョコを入れて。 このチョコインが子どもたちの食欲に拍車をかけていました(笑)