今年もお世話になりました。

upload_-1.jpg

最後の渋皮煮をつかったモンブランタルト。

下からパートシュクレ、クレームダマンドに渋皮煮いり、クレームディプロマット渋皮煮ごろごろ、クレームシャンティイ、マロンクリームに渋皮煮のっけです。

満足満足な栗を堪能したモンブランでした。

さて、今年はIGを始め、ずっと放置だったブログを再開できました。

また、馬嶋屋さんでレシピスタッフとして活動させていただき始めた年でした。

専業主婦なんで世界が狭くなりがちですが、IGでいろんな方と繋がれて、コメントでいろんなお話をさせていただき、すごくすごく楽しい時間を過ごせました。

体調が悪いと言ったら大丈夫?と言っていただいたり、クリスマスや娘の誕生日におめでとうを言って貰えてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

また、社会から離れて数年、感が鈍ったまま、馬嶋屋さんでレシピスタッフとしてお仕事させていただきはじめて、はじめは本当に馬嶋屋のご担当の方に失敗をカバーしていただいたり、すごくすごくお世話になりました。叱咤激励をしていただき、楽しくまた突き詰めてレシピを作ることができました。ありがとうございます。

家族にはレシピ作ってるときや写真撮ってる時、ちょっとまっててね~って協力してもらったり、すごく感謝です。

子供たちはすくすくと本当に健康に天真爛漫に育ってくれて嬉しい限り。

あと、シフォンですが、今年はチョコとシフォンを制覇することができました!嬉しいです。

たくさんの方、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。