クリスマスデコレーションシフォンケーキ

20151210.jpg

お久しぶりです。

しばらく忙しくてなかなか更新できず・・・また放置してしまいました。

IGもなかなか開けられずに・・・今日久しぶりにIGのみなさんの投稿見たら久しぶりにほんわかした気持ちになりました。

写真は馬嶋屋さんにレシピを掲載していただいている、クリスマスのレシピです。

小さめのシフォン型を使ってしっとりシフォンを焼きまして、

それに生クリとフルーツを使った王道のデコシフォンケーキです。

小さめシフォンなので食べきりサイズですし、手土産にもピッタリの大きさです。

デコは切り株風の模様をコームで付けるので、多少ナッペが雑に仕上がっても大丈夫です。

絞りがなくてもナパージュで描く年輪のおかげで華やかな雰囲気に仕上がります。

ナッペや絞りが苦手な方でも挑戦しやすいデコだと思います。

ぜひレシピをご覧になってみてくださいませ~。

クリスマスデコレーションシフォンケーキのレシピはこちら

201512103.jpg>