スフレチーズケーキ

201510171.jpg

昨日はベイクド。今日はスフレです。

昨日に引き続き、ルミさんレシピの絶賛大会です(笑)

ベイクドも最高なルミさんレシピですが、スフレだってすばらしいです。

レシピはこの本から。

この本の配合も一緒でした。これは持ってる方おおいのではないでしょうか。ぜひぜひお試し下さい。

配合がですね、クリームチーズ、バター、卵で占められてまして、ほとんど粉が入りません。

湯煎焼きで仕上げます。

201510172.jpg

スフレチーズケーキ。お店のでもパサったのとか酸味の勝ちすぎてるもの、え!?これスフレ??なもの・・・いろいろですよね。

わたしは小嶋さんのレシピに出会うまでは、スフレはおうちでは上手に焼けないと思っていました。

ぱさったりしたちょっと美味しくないものなら焼けるけど、ジュワッと口の中ではじけてとろけるような、そんなスフレが焼けるはずないと思ってました。

ら、焼けたんです。レシピ通りに焼くだけで、非常に美味しいジュワッととろけるスフレが焼けます。

すごいですね~、小嶋ルミさんのレシピ。

お味は最高で本当に最高で、しゅわっとじゅわっととろけてしまうチーズケーキ。

でも、どうしても焼き面が割れてしまいます。

ルミさんのお手本の写真は割れてないのです。どうやっても、メレンゲ控えめにしてもどうやっても!!!割れるんです・・・・まあ、いつか、割れないように作れるようになればいいな。

それはそうと、北村一輝が男前すぎてメロメロです。

おすすめのドラマや映画などありましたら教えてくださいませm(_ _)m