ダブルチーズベーグルと渋皮煮

201509244.jpg

ダブルチーズベーグルです~。朝焼きたてをぱりしゃく言わせながら食べるとき、ほんとに幸せを感じられます。 まさにチーズの魔力ですね~。(しょぼいベビーチーズですが・・・) レシピはこちらからどうぞ。

ダブルチーズベーグル

201509245.jpg

個人的にこのベーグル焼いて一番楽しみなのは、ここ。このぱりぱり。 真ん中の穴のとこのじゅわじゅわのチーズもたまりませんが、やっぱりこのぱりぱり。大好きです。 焼きたてをたべると、焼けたチーズがカシュっっていうのが、ほんと幸せです。

粉はこれです。全部これです。 楽天、マラソンやってるんです。踊らされてます。で、検索してましたら、これ見つけました。 え・・・エクセレント???なんでしょう?何やら違うみたいですね。品種は一緒だけどひきかたが違うとか??よくわからないです。でも、使ってみたい(笑)

201509242.jpg

さて、栗。これはこないだのです。楽天で頼んだ利平はまだ届かず・・・

初めて使うお店で、レビューに虫が・・・とあったので、粒の大きな栗に虫が居ると大打撃なのでちっさい方にしました。値段もちょっとだけ安いです。送料無料が決めて(笑)

201509241.jpg

鬼皮むき大好きです。普通の包丁で、おしりの方からピット切り目を入れて刃をくいってして、ぴーって一筋むいたら、あとはこちらが鬼のように素手でむいてます(笑)

201509243.jpg

シロップにつかったところ。これからモンブランに変身します(//∇//)