たんぱく質過多なベーグルサンド

201509181.jpg

冷蔵庫入れ替えの時に死んだと思ってた酵母

捨てられずに新しい冷蔵庫にも入れておりました。

たまに目が合っていたのですが、ごめんなさいとドアを閉め・・・

やっと使ってみました。が、怖いので、ベーグルだというのにイーストドーピングしました(笑)

レシピはこちらにどうぞ。

自家製酵母でつくるプレーンベーグル

201509182.jpg

みるみるうちにぴきってきました~。ベーグルがぴきるのって何なんでしょう。失敗でしょうか。

底の方からぴきりはじめ、だんだんと横、上部とぴきっていきました。

たまにぴきるのですが、原因が分かりません~。

201509184.jpg

もともとサンドイッチにしようと思っていたので、小さめであななしです。

断面、なみなみになっていますね・・・・あのきれっきれなナイフの力を出し切れておりません・・・

201509183.jpg

で、タンパク質をがっつりとはさみました。昨日のクリチシフォンのあまりチーズです。あと、生ハム重ね。

野菜室、根菜しか入っておりませんで、ビタミンは完全に不足してしまっているサンドイッチです。

ちなみにこれは夫のん。わたしはもうちょっとチーズ少なめが好きです。

葉物が高くてびっくりしますね。というか、野菜全体高いです。

時期も時期だし、今年の天候を考えたらしょうがないのかもしれませんが、それにしても高いですね~。

はやく白菜がひとたま100円で買える季節にならないかな。