ベーコン胡麻チーズベーグル

201509092.jpg

ベーコンと胡麻を生地に練りこんで、チーズを巻き込んだ、長い名前のベーグルを焼きました。 ベーコン入りのベーグルが気に入ってしまって、ついついベーコン入れています。 ベーコンは最後に練りこむと、硬いベーグル生地とベーコンの油がツルッと滑ってなかなかうまく混ざり合わないのですが、この方法だとうまくいきます。グルテンも出てると思います。 レシピに生地の作り方書きました~。覚え書き程度ですがどうぞ~。

ベーコンごまチーズベーグル

201509091.jpg

ぱっかーんしましたら、まあ、チーズが見えませんこと・・・ 今日IG巡りしてて気づいたんですが、チーズベーグルって横にスライスしたらチーズめっちゃ見えるんですね~。 縦割りだと、ある意味ギャンブルなところがありませんか? もしくは私のチーズが少なすぎる??いや、これ以上チーズ入れたら、腕不足のため、チーズがはみ出てしまいます。 今日も栗探しの旅に出たのですが、出会えません・・・・泣。 どうやら先日の台風で地のものは落ちてしまったようですね。熊本産は楽天で出てるけども。 しょうがないので楽天で買うことにしたのですが、売り切れてますね・・・・・泣。 1キロで良いのだけど、1キロだと送料が掛かる・・・・泣。 ということで、これにしました~。

2L。でっかい栗は嬉しいですが、虫があったら大きな損害ですね。 虫よ、いませんようにいませんようにいませんように・・・・・・

M-L玉もあるみたいです。Lならいいけど、Mは小さすぎるかな~。ん~、でもこっちでもいいかな~。 予約なのでドドンパが始まったらポチる予定です(//∇//) あ~早く鬼皮剥きたいです。