葛チョコシフォンにアイス

201509101.jpg

先日からこの食べ方が息子のお気に入り。

最後の最後までシフォンとアイスを一緒に食べるために、最初に配分を決めることに命をかけています。

わたしは、おおざっぱなので、アイスを先に食べちゃったり、シフォンを先に半分食べちゃったりするんですが、めっちゃA型な彼は本当に綺麗に、最後のアイスの溶けた液まで計算されたかのような食べっぷり。

この食べ方、シフォンが大量消費できるので好きです(笑)

さて、栗ですね~。今日、今年初の栗を手に入れて、うきうきです。

一年ぶりの鬼皮剥き、めっちゃ楽しかったです。

しかも、大体虫とか色とかではじくのが結構出るんですが、今日のはたったのひとつしかはじくのがなくってめっちゃ嬉しかったです。

今日は煮方だけして、終了。またあした。

渋皮煮にしたのは地元の栗。楽天でも見てみたらこの栗とっても大きいですね~。でも、送料がな~。りんごも頼んだところだし・・・

それに、今日勢いでナイフを買ってしまった・・・・ああ、この部分夫に見られなければ良いな。