プレーンシフォンってむずかしい・・・

201509051.jpg プレーン。永遠の課題です。 低温焼きにしてからびびってプレーンを焼いてなかったんですが、やっと挑戦。 そして撃沈・・・・・・・・盛大に焼き縮みました。 いつもながら苦しい言い訳ですが、低温焼きの焼き縮みはおいしいです(笑) 201509052.jpg こんなふう。焼き縮んでます。ぎゅ~~~ってなってます。涙。 で、IGでmowはラクトアイスじゃなくてアイスクリームなんだよと教えて頂いてたんです。 アイスクリーム??たった100円、安いとこだと70円くらいでアイスクリーム!!??まさか? 世界で一番好きな食べ物はアイスとうどんなわたしなので、早速mowを買いに行きました。 アイスクリーム、との表示を見て、ニンマリしました。 で、これもIGでよく見る、シフォンを割って、ちょっとトーストして、アイス乗っけるやつ。 201509053.jpg これです~。これ、やってみたかったんですが、自作のアイスはでろでろなるのでできなかったんです。 分類:アイスクリームのmowでやっと実践。 子どもはただ、アイスがのっかってるだけなのに、狂喜(笑)ペロッと食べてまだお腹すいてるな~。だって。 いつも余ってしまうシフォンも一瞬でなくなる方法発見です。 シフォンにも普段のお料理にも使ってるこの油。シフォンのわっかのなんちゃんに教えてもらったおいしい油。愛用中です。 さとうはこれです。翌日のシフォンが驚く程しっとりと美味しく変身する魔法の砂糖です。これもなんちゃんからの情報です。 どっちもこのお店で買えます。スーパーセールに合わせて10%OFFクーポンをくばってるので トップページからクーポンゲットしてから買ったほうがお得です。