読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラズベリーとライチの3層ゼリー・キラキラスターゼリー

201508201.jpg

ラズベリーとライチの3層ゼリー・キラキラスターゼリー

馬嶋屋さんに夏の甘酸っぱいレシピ、として掲載していただいています。 いろいろなゼリー型を使った透明感あふれる夏にピッタリのゼリーです。

201508202.jpg

クリアゼリーでライチとラズベリーが包まれている3層のゼリーです。カットすると断面がとても綺麗。 夏の時期のおもたせやパーティーに、華やかな雰囲気のゼリーなのでいかがでしょうか。

201508203.jpg

お味はラズベリーの甘酸っぱさ、ライチーのすっきりとした甘さが好相性だと思います。 色味もラズベリーのピンク色がクリアゼリーの中でふんわりと発色して綺麗です。

写真上のゼリー型。定番で人気のお花の形です。どんなゼリーでも可愛く仕上がりますね。

写真下はこちら。こちらは少し大人な雰囲気の素敵なゼリー型です。フィナンシェを焼いても離れやすくて角も綺麗に出ます。

201508206.jpg

クリアゼリーの中にラズベリー・ライチー・いちごの3種類のゼリーを散りばめたキラキラスターゼリー、こちらも華やかなゼリーです。 上から見ても横から見ても星の形のゼリーが輝いています。

レシピはこちらからどうぞ。ラズベリーとライチの3層ゼリー・キラキラスターゼリー

201508205.jpg

型が違うだけで印象がまた変わります。

201508207.jpg

カットするとこんなふう。ゼリーの中でふんわりと溶け合っています。

スターゼリー写真の上の型。人気の王冠型です。可愛いですね。

下の型。以前からお気に入りの型です。大人っぽくてお洒落な雰囲気で大好きです。

201508208.jpg

ゼリー型は同じ形を揃えがちですが、いろんなカタチのゼリー型で作れば同じ味でも、雰囲気が変わってたのしく、華やかな雰囲気になるのだな~と使ってみて感じました。 ゼリーにも焼型としても使えますし、天板になっていないので収納もそんなに場所をとらないのも魅力です。ひとつひとつのお値段もお安いのでつい色々と揃えてしまいますね。