バナナのロールケーキ

20150816.jpg しふぉんのわっかのなんちゃんのレシピでロールケーキ修業中。 少し近くなってきたような・・・・気がするだけでしょうか。 今回はバナナ巻き。ちいさいころまるごとバナナって大嫌いだったな。 第一、わたしは生のバナナが嫌いなのだ。 でも、なんちゃんのシートと美味しい生クリームで作ったロールケーキは美味しいのです。 バナナは一本ままでなくてスライスしてあると食べられるようになりました。 で、ピュレにしてケーキに入れたり、サイコロにしてソテーしたのをケーキに入れたりするのは、むしろ大好きになりました。 いつもの生クリーム。添加物フリーのもので近くのスーパーで扱ってる唯一のクリームです。 うちの近所はタカナシのがおいてなくて、いつもこれを使ってますが、賞味期限の関係かないときもあります。そのときは添加物ありのを買うんですが味が全然違います。 ちょっと濃いのですが、牛乳をちょっと入れてあげるとよいです。あとはネットで1リットルになるけど軽いやつもあるみたいです。 でも、ネットで買うと高いですね・・・・・・うちの近所は400+税なので全然違う。 九州産のクリームなので放射性物質が気になる方は使っているのかもしれないけれど・・・ネットで買うならでっかいの買うかな。 ロールケーキ修行のために次回はクリームを買おうかな~。ロールケーキ修行は生クリーム必須でお財布にいたいです。 42%とか・・・ これは軽そうですね~。最近はバターといわず生クリームでももたれる胃なので・・・ 最近、胃が弱くなりすぎていて、ネットで胃弱について調べると姿勢に関係するのだとか・・・ああ、思い当たるフシがあります。 姿勢に気をつけて体幹の筋力をつけたいなぁ・・・・と思う日々・・・・まだ思っているだけです。