久しぶりの普通のベーグル

DSC_1320.jpg モントリオールスタイルベーグルを焼きまくっていましたらIGでモントリオール酵母で焼いている方を見つけました。あ~久しぶりに酵母のベーグル食べたいな~と思い、こないだのココアは酵母で焼きました。 といっても、このごろイーストのモントリベーグルばかりだったので食パンも焼かず、冷蔵庫に放置さてている酵母・・・気になりつつも、放置(笑)冷蔵庫開けて目が合っても、即そらし(笑) なので酵母様、お亡くなりになっていらっしゃるかしら・・・とイーストもちょびと足しました。(といってもわたしは酵母で食パン焼く時、いつもイーストでドーピングしているのです。ふふふ。それって酵母パンっていうの?って質問は受け付けません。汗。) で、今日は普通のベーグルを酵母で。ドーピングして短時間で焼いてます。 久しぶりの酵母ベーグル美味しいです。また作ります。 自家製酵母でつくるプレーンベーグル
自家製酵母でつくるプレーンベーグル レシピ書いときました。よろしければどうぞ。 レシピは自家製酵母のみの配合ですが、この写真はイーストも入れてます。 先日もIGでわたしのレシピでシフォン作ったよ~ってご報告いただき、美味しい~とのお言葉をいただきとてもうれしいです。ありがとうございます。 昨日も、IGでつながれた方に、レシピ見ていたらいつも使ってるスポンジレシピの人でした~。とおっしゃっていただいて、すごくすごくうれしいです。ありがとうございます。↓のスポンジケーキのレシピです。 絶対ふくらむ☆失敗なしの基本のスポンジケーキ
絶対ふくらむ☆失敗なしの基本のスポンジケーキ このレシピはたくさんの方につくったよレポートをいただいておりまして、レポートにお誕生日に使いました!とかクリスマスに使いました!とかおっしゃっていただいて、大切な記念日にわたしのレシピを使っていただいていることを、とてもうれしく感じています。 楽天レシピのスポンジケーキのランキングでも1位になっていてとってもとっても嬉しいです。 レシピをご覧いただいている方、レポくださっている方のおかげです。ありがとうございます。