ベーグルサンドにぴったりなベーグル

201508113.jpg 連日のモントリオスタイルベーグル。ふふ、徐々に飽きてきました。 ということで、今日はサンドイッチの朝食です。 モントリオスタイルのベーグルは普通のベーグルに比べてふんわりとしているのでサンドにぴったりだな~と思っていました。 ベーグルサンドってビジュアルはすんごくおいしそうでも、食べてびっくり、むぎゅーーーっと感との戦いですよね(笑) 201508111.jpg 緑色の葉っぱの野菜が、冷蔵庫に一切なし(笑)チーズ入りの卵サラダとかぼちゃにしました。 かぼちゃも卵サラダも大好きな子どもたちなので、一瞬で食べつくしてました。 普通のベーグルは何にもサンドしていなくても食べるのに時間がかかるのにね。これならすぐに食べ終わります。子どもにも食べやすいベーグルです。 ただ、すんごいボリュームなので一個食べたらもうほんとに、お昼いらんってくらいおなか一杯。まあ、お昼も食べましたが・・・ で、今日はごまはなしで。昨日黒ゴマにしたら黒々しいビジュアルに娘がビビり(笑) 黒でなくてもゴマがあっちこっちに散らばって、一日中お掃除おばさんにならなければならないのが嫌で、子供の分はごまなしで作りました。 ただ、ゴマがあったほうがなぜだか噛み切りやすい印象でした。なぜ? 201508112.jpg といっても、ゴマ好きなので、ゴマ有も作りました。これおやつ(笑) ほんとにそろそろ毎日のように食べ過ぎて飽きてきました。 明日は違うパン焼こ~~。 モントリオールベーグルにもこの油♡ この油大好きです。こめ油ってこの辺ではあんまり見ないんですが、しふぉんのわっかのなんちゃんが使っていることもあり、一度試したところ、癖もなく揚げ物もカラッとあっさりと揚がるので、以来お料理にもシフォンケーキにも使っています。とてもおいしい油です♡ ほかの会社の米油も使いましたが、この会社の米油が一番賞味期限も長いし、美味しい気がします。 油は賞味期限が長いものを選んだほうが新鮮なものだと、聞いたことがあるのですが、ほんとかな。