子どもとつくるフーガス

201507303.jpg 子どもと一緒にフーガス作りました。絶賛夏休み中。子ども中心の生活です。 IGで仲良くさせていただいているぱぴさんが夕飯づくりの片手間に焼いていらした、フーガス。なんともおいしそうで、まねっこさせていただきました。 このレシピ、こねない、レンジ発酵で、めっちゃ楽ちんなんです。なので夏休みで暇を持て余した息子と一緒に作りました。 レシピはぱぴさんにおしえてもらったしゃなママさんのブログの捏ねずにレンジ発酵でめちゃめ簡単♪ベーコンチーズのフーガス♪をお借りしました。 201507302.jpg こっちは息子作。頑張って伸ばして、画像見ながら一生懸命葉っぱにしてました。 このレシピはこねないんですが、息子は大の粘土好き(笑)粘土遊びのようにコネコネしました。飽きるほどこねてもらってから、発酵。レンジ発酵だから、息子も待てる時間しか発酵時間かかりません。 成形は、めんぼう伸ばしが凄く面白かったみたいで、葉っぱにするときはカードを粘土ベラのように駆使して頑張っていました。 201507301.jpg わたし作。粉チーズ振りすぎてめっちゃ焦げてました。今度は生地に混ぜこも~う。 そして、このフーガスパリパリもっちでベーコンが旨み~で美味しかったです。 レンジ発酵って、初めて挑戦したんですが、楽チンですね。また子どもと一緒に作りたいです。 おやつに子どもと一緒に作って、おやつで食べきる!あまったらビールでつまむ(笑) おいしいレシピをありがとうございました。