春よ恋ストレートのプルマン✿2斤レシピ

201507133.jpg

春よ恋100%で作るプルマンブレッドです。 春よ恋で作る食パンはもちもちでしっとりとした甘い食パンです。釜伸びもハルユタカに比べたら少し劣るかな?吸水もいいと思います うちは2斤の食型なのですが、オーブンがちっちゃくて山にするとてっぺんが焦げるので角食ばかりです。 毎日食べる食パンなので1斤だとほとんど一日で食べ終わってしまいます。 そうなると、毎日食パンを作らなくてはならなくなって、作るの大好きなんですが・・・めんどくさい(笑) で、2斤でずっと作っています。2斤で大体3日、サンドイッチにすると1日でなくなります。粉、摂取しすぎ。 レシピも書きました。よろしければどうぞ。

春よ恋ストレートで作るプルマン
201507132.jpg

いつものごとくザンギリです。包丁とがなくちゃ・・・ うちはパンきりナイフじゃなくて、普通の三徳でカットしています。 パンきりの刃、研げないのがすごく嫌で、切れなくなったら新しく買う。というのが嫌で、家で研げる三徳でカットしています。 よーく研いでいたらすっぱりとパンくずも出ずに研げるんですが・・・包丁とがなくちゃ(笑)

201507131.jpg

春よ恋、とっても好きです。 もちもちしっとりで甘~い。とても美味しい粉だと思います。 ベーグルにしてももっちもちになってとっても美味しいです。

いつも25kgで買ってます。大体2.5ヶ月くらいで使い終わってます。 夏は5kgで買いたいですね。

オリジナルの春よ恋だそうです。製粉をここでしているってことなのかな? でもなんといっても富沢からの贈り物、最強に安いですね。 以前楽天にもおんなじくらい安いとこあったんですが、どこだったかなぁ。お気に入りみても見つからない。