オーバーナイトのベーグル

201507033.jpg たいらさんのベーグルレシピをお借りして、オーバーナイト法で作るベーグルを焼きました。 小麦粉だいすきのたいらさんのベーグルレシピはこちら。 全粒粉切らしてまして、全強力粉ですm(_ _)m 201507032.jpg いつもながらへったくそなベーグル成形です。汗。 たいらさんの成形はめっちゃきれいです。成形の仕方、動画で紹介してくださっています。 動画はこちらの記事から見れます。すごいですね~動画。それに編集。 動画見るの楽しいですね~。わたしも動画作ってみたい~。どんなふうに作るんだろ? 201507034.jpg 焼きたてアツアツをぱっかーん。むち~。です。 好みのベーグルはムチりつつもちょっとふんわり。粉の香りや甘みも感じたい。 201507031.jpg 包丁でカットしたほうがわかりますでしょうか。ほどよいむち。ほどよいやわ。です。 たいらさんがベーグル研究されていたの参考になりました。 ホイロ時間と、ケトリング時間の比較記事です。こちらからどうぞ。 たいらさんベーグルで朝から幸せ時間でした。おいしいレシピありがとうございました。 また作ります♡たいらさんラヴ。 ベーグルにはこの粉。もっちりあまく仕上がる気がします。 またまた楽天マラソンが始まりますね~。エントリー忘れずに♡ それにしても先月はIGが楽しすぎて、たいらさんとの絡みが楽しすぎて、いつになくブログを大量更新してしまいました。このモチベのままブログしたいな~。楽しいです。 IGでレシピ使ってくれて、焼いたよ~って言ってくださる方とかもいて、すごくすごく嬉しいです。 みなさん、ありがとうございます♡