プレーン恐怖症

201506294.jpg プレーン。 基本中の基本。なのかもしれませんが、プレーン焼くの苦手です。 というかもう恐怖症の域です。 でもあの味すきです。なに味が好きと言われたらプレーンなのかも。 201506293.jpg しふぉん部で部長がかまくらシフォンのレシピ焼きやすいと言っていたので 引っ張り出してきて焼いたら、これです。超絶焼き縮み。泣。 ん~~、焼き縮むとふわ~~って膨らんだところは腰なしのふにゃんふにゃん。 で、縮んだところは「縮みました!!!」と主張すべくぎゅーーーーっとなっておりますね。 ふにゃいとこもぎゅーってなってるとこも嫌いです。 201506292.jpg ズーム。 201506291.jpg 恥ずかしげもなくズームズーム。 ぎゅーーーってなってます。 なんちゃんはかまくらレシピで焼いたらしっかり目のが焼きあがったそうです。 卵黄おおいのでしっかり焼けるんでしょうね。わたしはやきちぢみだからへにゃむぎゅ。 で、アドバイスを頂いたので(大感謝)もう一度焼こうと思います。 といいつつ、今日はカステラ、しかも五三を失敗したのですねすねモードです。ぐぅ。 買ってから一度も焼いてなかった~。これ17型で焼いてぼーんってなりました。 トールの方が安全なのかな。