たいらさんのゴマ食パン

201506191.jpg 最近仲良くさせていただいている、小麦粉だいすきのたいらさんのゴマ食作りました。 本家レシピは、1斤山なんですが、サンドイッチ弁当にしたかったので2斤で♡ で、2斤で山にすると山が焦げるので角にさせていただきましたm(_ _)m 勾配がないからまるでパン屋な角食が焼けます。ほんとに真四角♡ スーパーシリコンのもあるんですね。でもアルタイトでくっついたりしません。 とくに日々、焼く方ならくっつくことはないと思います。わたしは週3位で焼くくらいですがくっつきませんよ。手入れも簡単です。 シリコンって寿命もあるし、どうなんでしょうね~。あんまり焼かない、たまに焼くくらい、洗いたいって方にはいいのかな? たいらさんのゴマ食。牛乳仕込みで砂糖もバターも多めで、わたしのだいすきなゴマがどっぷり。 たいらさんいわく、塩いおかずでも甘いジャムでもどんと来いとのことでした。 レシピはこちらから・・・たいらさんのちょっとドジなお話も(笑) 2015061923.jpg で、まずは弁当用サンドイッチ。塩いの。 息子は卵サンドとジャムサンドしか食べない、ノーモアヤ・サ・イ!な方なのでいつも卵とジャムのみ。 サンドイッチ弁当の時は、好きなものしか入れない甘甘な母です。 たいらさんバリのざんぎり(失礼)カットで失礼。斜めってます(笑) わたしも食パンカットガイド買おうかしら?あれ、薄切りもできるんでしょうか。 201506192.jpg そして、わたしの大好きなバターとミルクジャム♡ バターとミルクジャムと甘めのふんわり生地とごまが出会った!美味しくないわけがない!状態です。 カロリーは気にしないで食べました・・・汗。 おいしいゴマ食のレシピ、ありがとうございます。たいらさん♡ 昨日も掲載させていただきました。レモンのデコレーションシフォンケーキ201506182.jpg 馬嶋屋菓子道具店さんにレシピを掲載していただいています。宜しければご覧ください~。 楽天、今度はマラソンですね~。こないだのスーパーセールで買い置きしたので今度のマラソンは見送り・・・かな~。 と思っているのに、ポイント30倍とかみるとついつい踊らされてしまいます・・・エントリーはこちらから レシピを掲載させていただいている、馬嶋屋さんもポイント10倍、送料キャンペーン開催されています~。