コーヒーチョコチップシフォン

201504122.jpg コーヒーチョコチップのシフォンケーキ。 自分レシピを調整しました。もうちょっと水分入れられそうです。 20150412.jpg チョコチップが底に張り付いてボコボコに・・・ でも今日のメレンゲはうまくいったので心穏やかです。 チョコチップが入るだけで、家族にとても人気です。わたしは複雑。 チョコチップはいつものやつ。 ちょっと溶けるんです。パン生地とか練ってすぐ入れて発酵させると、溶けて成形大変になります。でもシフォンだと、しっかり冷やせば大丈夫です。 この本物志向・・・というネーミングで、美味しいと思わせられています。 お買い物マラソンでここのお店もポイント10倍やってますね。 FBで美味しいと噂のあんこも取り扱ってるんです。色がきれいです。手作りのこしあんの色ですよね。