読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトデイのジャーアイス

f:id:holysuger:20170226202654j:plain

一般社団法人日本アイスマニア協会という団体があることを初めて知りました。世界で一番好きな食べ物はアイスクリーム(と、うどん)というほど自他ともに認めるアイスクリーム好きなわたしですが、こんな団体があるとはしらなかった。是非、会員になりたい・・・

ということで、またまたハンデルスベーゲンよりアイスクリームをいただきました。

ホワイトデーのスペシャルアイス。ジャーアイスだそうです。

まるでジャーサラダのように層になったアイスクリーム。ホワイトデーのスペシャルセットは三種類の味が楽しめます。3月1日から発売されるそうです。

フレーバーは、チョコ+キャラメル+ココアクッキー、桜+あんこ、抹茶+みかん+クッキー。チョコと迷いましたが、あまじょっぱ系スイーツが大好きなのと、桜餅をイメージしたということで桜とあんこをいただきました。

一緒にいただくのはぜったいにまっちゃのシフォン。と決めていたので、せっせと焼いて。桜のアイスは底のクランブルがさくさく、ほんのりとしょっぱく上品な桜のアイスにこしあん。抹茶シフォンと一緒にいただいて和を堪能しました。

抹茶のシフォンのレシピはこちら↓

抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ