読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憧れのマカロン

ひとりごと

f:id:holysuger:20161211202036j:plain

ツイッターで知り合ったお友達で、製菓が大好きで努力家でめっちゃおもしろい方からマカロンの宝箱をいただきました。

あこがれのマカロンです。ほんとにあこがれ。めっちゃ食べたかったです。

普段辛口ツイートなんですが、実は優しい方なので、こちらのほんきでマカロンを食べたいです。というリプに快くいいですよー。とお返事していただき、ほんとうに送ってくださいました!

f:id:holysuger:20161211202049j:plain

今まで一生懸命マカロン修行して、時間と努力と脳を使って出来上がったマカロン。それが頂けるなんて、と思うと一口目は味わかんないんじゃないかなと思っていました。

でも一口食べておいしすぎて、なんか目が覚めた感じ。

手前から紅茶(ミルクティなのかな?)、ショコラ、ローズ、パッション。

紅茶すごい、すごい香りと風味。こんなに紅茶が香るマカロンはじめてだった記憶。香りも風味も飛ばないんだね。すごい。

ショコラ。これはただただほんとに感動。ショコラのコックって自分では焼けないどころかお店のも正直、あらーってのおおくないですかw初めて美味しいマカロン・ショコラでした。このコックにこのガナッシュ。気合を感じました。

ローズ。上品ですね。マダムになれました。ローズ系好きだから入っててすごく嬉しかったです。

パッション。きちんとパッション。ただ私の食べる時期が多分悪かったんです。どうしてもショコラと一緒に食べたくて置いといたんだけど、これは多分届いたその日に食べたらよかったんだと思います。私のミスで、一番美味しい時期を逃した感じ。

突然ツイッターでマカロン食べたいですって声かけてこんなにたくさんの種類を焼いてくださったのは本当に感謝でしかありません。

ありがとうございます!