ハサミでチョッキング 簡単成形のお惣菜パン

f:id:holysuger:20160912200810j:plain

楽天さんよりキッチンハサミのモニターをさせていただきました。

モニターさせていただいたのは↓のキッチンハサミです。

 

小さなサイズのキッチンハサミで、キャップもついているので外食時の子どものごはんを小さくするのにもよいそうです。

キャラ弁ののりなんかの細かい作業をするのにも良さそうです。

パン生地をハサミでカットするとき、生地がハサミについてしまったりするんですが、このハサミは切れ味が良いからかフッ素のような加工がされているからか、生地がつかず、スパッとカットできます。

わたしはシンプルなパン生地にハムとチーズをたっぷり包んだお惣菜パンを作りました。

成形はまあるく伸ばしてハムとチーズを包んだら、トップにハサミを入れるだけなのでとても簡単です。

わがやでは息子もハサミを入れられたので、小学生くらいになると包むのも上手に出来て、親子でパン作りを楽しめるんじゃないかなぁ。と思いました。

レシピはこちら→はさみでチョッキング かんたん成形のお惣菜パン