ムーミンのオブラートアートパン

f:id:holysuger:20160902211446j:plain

ムーミンのオブアートパン。続いてます。

みぃってめっちゃかわいいのに、息子、みぃはパパが食べる分ねー。娘、ねーーー。ってやってます。泣。

オブアートパンの作り方はこちら→オブアートパンでキャラパンレシピ

f:id:holysuger:20160902211507j:plain

嫌われ者のみぃ、母はみぃ一番力作だったのでちょっと悲しかったりしてます・・・

オブラートに絵を書くって破けそう!とか、そもそもかけるきがしない!とか聞くんですが、オブラートって案外丈夫です。ぜんぜんいけます。で、これ筆で書くのでキャラチョコとかアイシングとかより全然簡単です。

なのに!子どもはすごく喜ぶのでほんとうにおすすめです。簡単なキャラなら数分でかけるし。

わたしは手先が不器用なのでキャラ弁って無理なんです。子供もそこんとこ理解してきてあんまりリクエストしてこなくなったんですが、オブアートパンをやり始めてから、ままってパンならできるんじゃね?っと思ったのか、特別なお弁当の日はオブアートパンをリクエストするようになりました。

オブアートパンは普通のパンより美味しいらしいです(笑)なので、いつもはお弁当食べると遅い娘も早めに食べ終わってました。

作り方はこちらからどうぞ↓

holysuger.hatenablog.com