読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーミンのオブアートパン

パン作り オブアートパン

f:id:holysuger:20160829210302j:plain

ムーミンのオブアートパン。

子どもたちがムーミンの世界にどハマリしてくれています。マクドナルドのおかげ。マクドナルドさまさまです。

ということでムーミンのオブアートを作ってと言われまして。ムーミンか・・・ムーミンって白黒だし簡単そう・・・と思い安請け合いしましたら、すごく面倒でした。

が、かわいいですね。世界中で愛される理由が分かります。

アニメもとても面白いし、それになんだかおされ(笑)

オブアートパンの作り方はこちら→オブアートパンでキャラパンレシピ

f:id:holysuger:20160829210326j:plain

くだらない事を言うのは置いといて、みぃ。

f:id:holysuger:20160829210347j:plain

ムーミンとフローレン。ムーミンの目がスケベなおっさんみたいになってます。

f:id:holysuger:20160829210404j:plain

これもスケベなおっさんバージョンムーミン

線を書くときのミスで太くなってしまったことと、その部分だけ焼いてる途中にオブが火脹れみたいになってしまってこうなってしまってます。これの解消法ってあるのかしら。

 

f:id:holysuger:20160829210417j:plain

ムーミン、みぃ、スナフキン

起きてきた子供たちに渡したら、なんかふたごのなんとかとかいうのがいないって叫んでました。すごく覚えにくい名前なんですよね、その双子。

面倒でしたが書くのはとても楽しいキャラでした。

ムーミンの色はすべてこれです。

 このセットは黒が入っていません。黒はウィルトンでもいいと思いますが、竹炭でも。

この黒は竹炭だし安心なうえ少量なのでお値段も控えめでよいです。

作り方はこちらからどうぞ↓

holysuger.hatenablog.com