甘酒・・・・・

f:id:holysuger:20160816212417j:plain

甘酒、一筋縄ではいかないようです・・・・

ということで甘酒シフォンが冷蔵庫を占領。消費のためにアイスをサンド!

息子は単純なのでですね、アイスが挟んであるーーーやったーーーー!!!ととなりでほくそ笑んでる母に気づかずにたくさん食べてくれます。

が、娘。アイスだけ食べるという技をおぼえました・・・・大技過ぎて呆れた。

f:id:holysuger:20160816212422j:plain

みよ!焼き縮み!!!(笑)

同じ発酵食品のヨーグルトはめっちゃ焼きやすいのに甘酒はうまくいかない。これは縦に伸びました。混ぜ終わりもわかんなかったです。

お知らせが遅くなりましたが、楽天レシピアンバサダーの3期生として活動させていただくことになりました。これなにが驚いたって名刺もらったんです。肩書き、楽天レシピアンバサダー、氏名さやかうた(本名入り!!!!)みたいな名刺を(笑)ちょっとびっくりしました。

楽天レシピアンバサダー一覧

アンバサダーの皆さん、たっくさんいらっしゃるようです。わたしを一覧から見つけられたらすごいかも。

一年間、ぼちぼちと頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。